日用品 文房具ネタ MONOQLO (モノクロ) 2017年 05月号

発売日:  2017年03月18日

暇つぶしには最高の一冊。
そして、過去の情報もDVDに収録。

過去にも読んでいない号があるから、これはいいな。
ぽちっとな。

 

MONOQLO (モノクロ) 2017年 05月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2017年 05月号 [雑誌]

 

 

あの大騒ぎだった、ケーブル火災。東電子会社が原因の最終報告

news.livedoor.com

ありましたねー、そんな事件。
埼玉のケーブルが燃えたのに、東京都で迷惑だったというあの話。

本当に消火に手間取りましたよね。

報告書などによると、出火したケーブル接続部の内部では、電線を絶縁状態にするため、油紙が何重にも巻かれている。この紙と紙の隙間が長期間の通電で拡大し、漏電を誘発したという。同社は、ケーブルに防火シートを巻くなどの対策を進めているほか、今後30年で、燃えにくいポリエチレン製の樹脂を使ったケーブルに交換する。

燃えにくいものに変えても、結局は燃えるんじゃね?と思うのは私だけでしょうか?

今後30年ですか。コツコツやっていってください。

 

ホンダ カセットガス使用インバータ発電機 エネポ EU9iGB

ホンダ カセットガス使用インバータ発電機 エネポ EU9iGB

 

 

いったい、どこへ行く?(笑) てんや ”ベーコン・チキン天丼”

何を目指してるんだ、てんや(爆)

 

http://www.tenya.co.jp/release/pdf/20170315.pdf

会社が出しているPDF。

毎年、この時期にでる「桜えび天丼」は、まだ理解できる。

『ベーコン・チキン天丼』?

「厚切りベーコン」と「華味鳥とり天」、「クラムチャウダー風天ぷら」を、マスタードの効 いた特製ソースでいただく、天丼てんやならではの個性的な一品です。天丼てんや初登場となる「クラムチャウダ ー風天ぷら」は、アサリやベーコン、人参、じゃがいも、玉ねぎなどが入ったクラムチャウダーフィリングを天ぷらにし ました。麦の穂豚の三元豚使用の「厚切りベーコン」も、てんや初登場。厚さ 8mm のベーコンを使用しています。

こ、これはどうなんだろう。感想が気になる(笑)

 

 

ここまでパクチーブームは来たか。ワールドレモネード パクチー&レモネード

好きな人にはたまらない!?パクチー入りレモネードって?- 記事詳細|Infoseekニュース

 

ななななな、なんというドリンク(笑) パクチーファンは喜ぶのか?!

これは、レモン果汁に砂糖と水を加えただけのシンプルなレシピのレモネードに、あの独特なパクチーの香りを加えたありそうでなかったハーブレモネード。パクチー好きにはたまらないクセになる香りと爽快感のあるすっきりした味わいが楽しめるのが特徴だ。

ちなみに、私はパクチーは苦手ではありませんが、大好きでもありません。

3月21日(火)より全国発売

 

ポッカサッポロ ワールドレモネード パクチー&レモネード 500ml×24本

ポッカサッポロ ワールドレモネード パクチー&レモネード 500ml×24本

 

 そして、もう一つ。 

news.livedoor.com

 

カルビーからポテチで出ることに意味がある。

3月20日(月)から全国のコンビニエンスストア限定で発売する。 袋を開けた瞬間にパクチーの香りが広がり、パクチーパウダーだけでなく、パクチーの種(コリアンダーシード)を使用し、より風味豊かに仕上げている。

すごいな。ファンを拡大中だわ(笑)

 

  

 


【税込 バラ売り】茨城・新潟産他 パクチー 40g 1袋(ぱくちー コリアンダー こりあんだー)上越フルーツ

​ ​
パクチーシラントロの新鮮で良質なパクチー(500g)

銭湯LOVE!人気キャラ「コップのフチ子」に銭湯限定バージョンが登場

news.livedoor.com

 

来たねー、フチ子さん。

日本の古き良き文化である銭湯とコラボした、「銭湯限定コップのフチ子」です。相変わらずのアクロバティックなポージングであります。そしてフチ子さんの手には「銭湯LOVE」と書かれた手ぬぐい。

しかも、これ、指定の銭湯で限定発売。

「銭湯限定コップのフチ子」は3月26日(日)~5月31日(水)の期間、指定の銭湯で限定発売。購入可能な銭湯はホームページでご確認ください。

とのこと。

銭湯限定コップのフチ子

さすがに東京はたくさん。 愛知と大阪にちょっとかな。 コレクターはゲットしたいところ。

 

 

今頃?という感じもするが <偽造肝炎薬>「現金問屋」6社に改善命令…東京都と大阪府

headlines.yahoo.co.jp

うーんという内容。

 高額なC型肝炎治療薬「ハーボニー配合錠」の偽造品が見つかった問題で、東京都と大阪府は13日、偽造品を個人から買い取った東京都千代田区の卸売業者「エール薬品」と転売先の計6社に対し、医薬品医療機器法(薬機法)に基づく改善措置命令を出した。都の調査に対し、エール薬品側は本人確認せずに偽造品を買い取り、帳簿に架空の会社名を記載していたことを認めているという。【熊谷豪】

適当な仕事をしておいて、

偽造品はすべて外箱がなくむき出しの状態で、使用上の注意を記した添付文書もなかった。中身がハーボニーではないのを承知して流通させた場合は刑事罰の対象になるが、6社は「偽造品だと知らなかった」と話しているという。

あほか!!

で、この問題の6社は、改善命令をうけただけで、罰が無いというね。
どういうことよ。

買った消費者は、それを信じて高い薬を飲んでいた。
その間病気が進行しちゃったじゃんか!!どうしてくれるんだ。

 

 

MONOMAXに載っていたビジネスに使えそうなレザーリュック

MONOMAXに載っていた。こちらも大人リュックとして使えそうなので、ご紹介。

MonoMax(モノマックス) 2017年 4 月号 -
MonoMax(モノマックス) 2017年 4 月号 -

 その中で、ダブルスというブランド。

さほど大量の荷物がなく、パンパンに使わない、私のようなユーザーにはもってこないの一品。

柔らかそうな牛革仕様。

 ちょっとがっつり荷物あるんだよな という人にはこちら。

 3WAYのバッグを背負って利用したい。

もともと1991年のアメリカで誕生したメーカーでビジネスマンのトラベルバッグ分野で成長してきた。

防水性も抜群。中の収納も計算されている。

こういうバッグは雑誌で見つけないと出会えませんねー。