みなさんも思いませんか?水害にあったら、どこから手をつけていいやら・・・

headlines.yahoo.co.jp


幸いにも私は水害らしい水害にあったことは無い。
床下・床上浸水も無い。

TVで被害の映像をみると、自分の身に起きたら一体何からしたらいいんだろうと。

まずは避難して、避難所にいて。
家の中までドロドロで、流木なんかもつっこんできてて。

避難所にいつまでもいられないけど、どこから手をつけたらいいの?
まずは土建屋さんを探すのかな?
お金がどれぐらいかかるか聞いて、家を壊してもらうの?
家の周りの土砂も自腹で業者を雇うの?
なんか、悪徳詐欺な土建屋さんとか勧誘に来そうだよね。

竜巻のときや地震のときも瓦屋根の交換で怪しい人たちいたしね。

と思いませんか?

注目されているのが、全国の災害ボランティアでつくる団体が作成した「水害にあったときに」という手引きです。ネット上でも見られるチラシ版は、被災地の支援者たちがSNSで拡散。より詳細な冊子版は、被災地以外からも問い合わせが相次いでいます。



そうだよね。欲しいもん。
というか、公的なサイトにPDFとかで置いておけよ!
普段から見ておかないとさ被害状況を写真に撮るからスタートなんて、知らないじゃん!!

お役所の方、考えてー。

 

アース・バイオケミカル  1か月たっぷりうるおうプラセンタCゼリー 310g

アース・バイオケミカル 1か月たっぷりうるおうプラセンタCゼリー 310g

 

 

 

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-501-JP
 

  

 

もうタイトルから気になる!魔法科高校の劣等生(23) 孤立編

dengekibunko.jp

公式サイトはこちら。

2017年8月10日発売


 二〇九七年四月末。
 戦略級魔法の使用はブラジル軍だけにとどまらず、ギニア湾岸にて大亜連合により戦略級魔法『霹靂塔』が使用される。
 魔法が戦火を拡大し、世界を包んでいく。
 魔法を使った者への非難。
 魔法を作った者への非難。
 魔法師への逆風が強まる中、魔法の平和的利用として、USNAの研究者であるエドワード・クラークから『ディオーネー計画』という壮大な宇宙開発プロジェクトが提案される。そして、選ばれた人員の中にはトーラス・シルバーの名前が。
 これをきっかけに達也がトーラス・シルバーであることが白日の下にさらされてしまうのだった――。
 達也と深雪に新たな試練の時が訪れる。



な、なんだってーーーー。バレちゃうの?(笑)
達也と深雪にひっついて欲しいと思う私としては、ハラハラしております。

発売が待ち遠しい。 

魔法科高校の劣等生(23) 孤立編 (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生(23) 孤立編 (電撃文庫)

 

 魔法科高校の劣等生(23) 孤立編 (電撃文庫) [ 佐島 勤 ]rakuten

こちらも2017年8月10日発売。 画集。こちらも品切れる前にポチり。

魔法科高校の劣等生 石田可奈画集

魔法科高校の劣等生 石田可奈画集

 

 
魔法科高校の劣等生 石田可奈画集 [ 石田 可奈 ]rakuten

石田可奈が描く『魔法科』の画集が登場!
描き下ろしイラストに加え、原作1巻〜12巻のイラストやBD/DVDジャケットなど合計250点超のイラストを収録! 
佐島 勤書き下ろし小説『バトルロイヤル』も掲載。原作ではあり得ないオールスターバトルを描く!!

 

アニメ『魔法科高校の劣等生』ノ全テ

アニメ『魔法科高校の劣等生』ノ全テ

 

 

渡辺謙、不倫報道認め謝罪

headlines.yahoo.co.jp


そんな話ありましたねー。みたいな感じもしますが。

詳細が気になる方は上記リンク先をどうぞ。

現時点では、離婚とも、そうでないともでていない。
渡辺謙としては、離婚を望んではいないようだ。そして不倫の相手とも別れたと。

時々TVCMで流れる生命保険の南果歩と嵐の櫻井くんのをみると、ああ、奥さんかわいそうにな。病気もしてるのに。とおもわずにはいられない。

きっと、こういうスポンサーとも話し合ったんだろうなと思われる。

まだ57歳ならモテるだろうな、これからも。

 

 

昨日、たけしの番組でLDKが取り上げられていた

女性のMONO系の雑誌LDK。

インタビューでも答えていたけど
「買って失敗するのが嫌だから」というのは、よーくわかる。

予めテストしてくれる人がいて、その人の情報を参考にするのはありですよね。

100円ショップで失敗しても、まあいいかで済ませていても、3000円以上するフライパンで失敗はしたくない。などなど。

化粧水にしても日焼け止めにしても、テストしてもらえるのはいい。

広告は載せない。テスト用に商品も借りない。ということで、公正な目で見ているというのが売り。
テストは、雑誌社のひと、プロの人、読者といろいろやっていましたね。

TVでは、実際日焼け止めクリームをお腹に塗って、日サロマシンに載った男性が登場。
お腹が白黒でした(笑)

こちらはフライパン特集のある号。 

LDK (エル・ディー・ケー) 2017年 03月号 [雑誌]
 

 
こちらは安心確実なティファール

 

  
そして、2017年3月号でベストはこちら。フレーバーストーン。 

フレーバーストーン 24cm 単品 (レッド, ソテーパン)

フレーバーストーン 24cm 単品 (レッド, ソテーパン)

 

 

KinKi KidsとHeySayJUMP ソングズとクラップの表紙に。

こちらもジャニーズが表紙。

堂本氏の耳のその後が気になります。
大丈夫でしょうか?

 

月刊ソングス 2017年 08 月号

月刊ソングス 2017年 08 月号

 
QLAP!(クラップ) 2017年 08 月号 [雑誌]

QLAP!(クラップ) 2017年 08 月号 [雑誌]

 

 

4KのTV欲しい!!AV REVIEW (レビュー) 2017年 09月号

以前は毎月のように購入していましたが、肝心のAV家電を買う金がないので、しばらくお休みしておりました。

そろそろTV欲しいんだよねー。
プラズマ暑いんだよねー(爆)

大きくなくていいから、きれいでコスパのいいTVが欲しい!

 

  

 

【先着特典】WE ARE X Blu-ray スペシャル・エディション(Blu-ray3枚組)【Blu-ray】

あのドキュメンタリー映画のやつね!

発売日: 2017年10月11日

ファンの方はお早めにどうぞ。