【海外発!Breaking News】色鉛筆が世界的に在庫不足 原因は女性の間で大流行のアレ

http://news.livedoor.com/article/detail/11332025/

は?と思うが、読めば納得。

今、世界的に色鉛筆が品薄となっているそうだ。原料の不足や製造工場の閉鎖などが原因かと思いきや、そうではない。なんと今大変なブームとなっている“アレ”が原因だという。 その原因は近年、働く女性たちの間で大流行している“大人の塗り絵”。それにハマッた愛好家たちが次から次へと美しい色鉛筆を買い求めるため、工場は操業時間を延長して対応するもいつの間にか供給が追い付かなくなってしまったという。

まあ、大人の場合は我慢できますが、子どもの場合、授業とかで使うからね。

そこまで大人の塗絵が世界的にヒットとは(笑)

夜間の静かな部屋で色鉛筆を動かす微かな音、心地よい集中力、リラックス感、期待を裏切らない美しい仕上がりなどが、ストレス社会を生きる女性たちの間で大きな支持を得ているようだ。

疲れてるのよ、そこまで。(´・ω・`)

60色入!

120色も。