埼玉失踪少女保護 千葉大、寺内容疑者の卒業取り消しも検討

http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_sk220160328549/ え?そうなの?!

 また、寺内容疑者は埼玉県朝霞市の中学3年の女子生徒が行方不明になった26年3月以降は、3年次に11科目、4年次は卒論作成のために必要なゼミ以外には授業を取っていなかったこともわかった。  同大は今後、寺内容疑者が逮捕されれば学内に懲罰委員会を設置。停学や永久退学処分にするかを検討する。停学処分の場合、犯行が行われた時点に時期をさかのぼるため、在学期間が不足することから、卒業処分は取り消されるという。

事件発覚後は「時期的に卒業式の後だから大学は卒業を認めたんだろうな」と思っていた。

が、事件当時に遡るの?!すごいね。

卒業取り消し希望。ざまーみろ。