カード交付時に使用不能、相次ぐ…マイナンバー

headlines.yahoo.co.jp

チップには、不正アクセスを受けた際、自動的にデータを消去するなどの自衛機能が備わっており、「地方公共団体情報システム機構」(東京)で頻発しているシステム障害を不正アクセスと誤認し、使用不能になるとみられる。カードの交付遅れが続く中、再発行まで必要な事態になっている。

 

ある種、自己防衛機能があるというのは素晴らしいのですが、正規の人が触っても消しちゃうんじゃあ、困りますね。

本当に税金を無駄遣いというか、あの逮捕された元役人のせいですかね?
腹たちます。
損害賠償請求していいんじゃないでしょうか?
受けた会社に。

誰が責任をとるのか。

 

自然の都タマチャンショップ もち麦1kg (国産・無添加)

自然の都タマチャンショップ もち麦1kg (国産・無添加)