今、通販でもち麦が売れている。それは虻ちゃんのダイエットだった。

TVで健康番組をやっていた。虻ちゃんと、おデブタレント。

おデブタレントも難しいよね。痩せたら仕事来ないし。

でも太り過ぎは健康的によろしくないので、ちょっとは痩せようと。

 

で、虻ちゃんとおデブタレントさんがやったのが、ご飯の白米を半分もち麦に置き換えるダイエット。

 

お米にも、普通のお米ともち麦があるように、

麦にも、普通の麦と、もち麦がある。

 

で、今回オススメなのが、もち麦だったというわけ。

 

腹持ちよく、デブ菌を減らし、痩せ菌を増やす。

(デブ菌が多いと、太るらしい。)

 

2週間試して、2kgは痩せていましたね。

便通も良くなるし、一石二鳥。

その後、NHKの番組でも取り上げられたので、売れています。

 

レシピとか面倒なので、お米を炊く時に、半分もち麦にするだけ で十分。

炊く時に水の量は加減する必要がありますので、それは、もち麦商品の説明書を読みましょう。

 

自然の都タマチャンショップ もち麦1kg (国産・無添加)

自然の都タマチャンショップ もち麦1kg (国産・無添加)

 

 

 

自然の都タマチャンショップ 紫もち麦1kg(福岡県産)

自然の都タマチャンショップ 紫もち麦1kg(福岡県産)