「食材が無駄になりました...警察行きますよ」 居酒屋をブチ切れさせた早大サークル「予約」バックレ

 

news.livedoor.com

興味深い記事だ。

高田馬場の人気居酒屋で新歓コンパ50人予約

告発ツイートは2016年4月4日に連続して投稿された(6日14時までにいずれも削除)。

「50名で予約していたのに、ばっくれ。用意していた食材が無駄になりました。
当日から連絡が取れず、キャンセル料もいただいていません。泣き寝入りは嫌なので連絡こなければ警察に行きますよ~。早稲田の○○○○さん」(原文ではサークル名は実名)

その後、サークルの公式アカウントに

「○○○○○高田馬場店のものですが、4月1日の件につきましてお話したいことがございますので一度お店にご連絡いただけますでしょうか」(原文では店名は実名)

とリプライを飛ばしている。

 そう、普通は店はここで泣き寝入りなんだよねー。
ホテル宿泊同様に、無断でキャンセルでもカードから引き落とせるようなシステムにしないと、飲食店が可哀想だよね。

なお、告発ツイートを投稿した店員と思われる人物は6日未明、「円満解決しました。お騒がせして申し訳ありませんでした」とツイッターで報告している。

どのような経緯でトラブルが起き、どのような経緯で「円満解決」したのかは不明だが、新入生が先輩の非常識さに幻滅したのは間違いなさそうだ。

 

とのこと、円満解決?それは良かったのですが・・・・。
ツイッターやネットメディアがなければ、泣き寝入りだったんじゃなかろうかと思うと、お店の人が気の毒でなりません。

 

 

 

早稲田ラグビー 黄金時代2001―2009 主将列伝 (講談社+α文庫)

早稲田ラグビー 黄金時代2001―2009 主将列伝 (講談社+α文庫)