新入生、新人さん。電車はフレッシュやなーと思う。

通勤電車。
同じ制服が固まってると迷惑だなーと思うと同時に、

新入生かGWまでの我慢だな。(ふっ)と思うのでした。

 

新入社員さんもいますね。がんばってください。
おばちゃんもかれこれ20年近くがんばってますよ。

 

そして、女性専用車両があっても乗ってくる新人サラリーマン(笑)
まあ、誰しも初めてはあるでしょう。
今後のあなたの良心に期待します。

 

現在我が社も新人さんが、研修をうけてる最中。
うちは配属されるはずだったが、辞退されたので、来なくなってしまった。
忙しいのに・・・・。

 

新人といえば、まあ堅実な女のコなら、日経 WOMAN (ウーマン) などで勉強。
若いウチからコツコツ貯蓄。
そして職場でのうまい立ち居振る舞い。

まあ財形とか4.5月から開始しなくてもいいですよ。
まずは銀行口座と、生命保険ですかね。

 

日経WOMAN2016年5月号

日経WOMAN2016年5月号