名古屋市強盗殺人未遂事件 20歳男と少年の2人を逮捕

名古屋市強盗殺人未遂事件 20歳男と少年の2人を逮捕(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

愛知県警は、現場周辺の防犯カメラに、藤川さんの後ろを歩く不審な3人組の男が映っていたことなどから、この3人が犯行に関わったとみて、行方を追っていた。

まずは、捕まってよかったと思う。

3月に起きた事件で、

http://mainichi.jp/articles/20160331/ddl/k23/040/339000c

 事件は23日午前1時ごろ、名古屋市北区味鋺4の路上で、近くに住む派遣社員、藤川順一さん(42)が顔から血を流して倒れているのが発見された。脳挫傷や顔面骨折のほか、内臓にも損傷を負っており、所持していたはずの財布がなくなっていた。

ちょっとひったくったというレベルじゃない。
脳挫傷に内蔵にも損傷ってひどいでしょ!!

捕まってよかったと思うし、やった3人組は20年ぐらいお勤めてシてもらってもいい。

これも、防犯カメラから逮捕ということで、どんどん防犯カメラの設置が広まるといいな。
昔はプライバシーが・・・という人がいたけど、このご時世。
「防犯カメラがあるとすぐ捕まるのでやめておこう」という抑止力に期待します。

それと、警察に提出したら金一封くれるとかね。
そしたら、民間にも広まると思うんだけどな。