地震のその瞬間 私はNHKを見ていたが。

たまたまNHKを見ていた。

緊急地震速報 の赤いテロップがでた。

ど、どこだ?!関東か?

と身構えたら、九州だった。
まっきっき。

その後、震度7と発表。

ええええええ、7?!

現地の人は、身構えるまもなくドカンだったろうな。

そして、熊本駅では、JRが今日の復旧は無理だろうという話をしていた。
駅前には、かえれない人たち。

携帯で家人に迎えにきてもらおうとする人々。

まだ迎えに来てもらえるだけいいね。

あんだけ余震があったら、駅前のまんが喫茶で・・・・という気分にもなれない。

広い青空駐車場で、車の中で一晩過ごすのがいいのかもしれない。

この夜、余震とどう戦うか。

携帯も繋がりにくいらしい。
安いSIMのスマホは繋がるんだろうか?

あとできっとだれかレポしてくれるだろう。
みんな必死で救助活動をしているので、ガセはやめてください。

避難するときはブレーカーを落として避難してください。