湯布院温泉、地震の影響で旅館など営業できず

由布院温泉、地震の影響で旅館など営業できず(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

GW前なのに、可哀想に。
営業する側も、遊びに行く側も。

交通機関もねえ、完全復旧してないし。
どこまではいけて、どこからはいけないのか。

ちゃんと報道しないと、営業できているエリアまで影響しちゃいますよ!
地元の報道屋さんは考えて行動シて欲しいですね。

年間300万人の観光客でにぎわう大分県の湯布院温泉は、地震の影響によって多くの旅館や土産店が営業できない状態となっています。

  大分県由布市湯布院町は、16日の地震で最大震度6弱を観測、住宅の損壊や余震への警戒から、400人以上の住民が今も避難生活を送っています。

  「JR湯布院駅前に来ています。通りの両サイドには多くの土産店や飲食店が建ち並んでいるのですが、シャッターは閉められ、営業はしていません」(記者)

  多くの温泉旅館や土産店は、施設の復旧や後片づけで営業が再開できなくなっていて、17日に予定されていた恒例のゆふいん温泉まつりも急きょ、中止されました。


出荷可能。
食べて応援。熊本。