愛犬愛猫の地震対策 気にしていますか?

TVで言っていた。

熊本の地震のときに、犬猫も驚いて家を飛び出したと。

今、ペットを飼っている人。
「家飼いだから、名札とかいらん」と思っていませんか?

飛び出して行ったら、もう会えなくなるかもしれませんよ!

 

 

災害が起きても、ペットと避難していい と政府が言ってくれてるように、随分理解してもらえるようになったのに、ペットの飼い主さんが手を抜いちゃだめです。

名札も用意。ノミ対策もし、ペットフードもちょっとは用意し。
避難するときには、すぐもっていくグッズにもいれておかないとね。

猫ちゃんも被災したら、さんぽするかな。
リードが必要?