地震被害がひどい?!大分湯布院に行ってきたけど、ひどかったのは地震より観光キャンセル

http://blogos.com/article/173515/">http://blogos.com/article/173515/">http://blogos.com/article/173515/

そう、湯布院。
あまり報道されてないけど、大丈夫ですよ。

湯布院の旅館「牧場の家」はほとんど地震被害もなく、地震が起きた3日後には営業を再開したという。

しかし、「湯布院の被害がひどい」といった情報から宿泊キャンセルが相次いでいる。地震当初なら致し方がないが、稼ぎ時のゴールデンウイークのキャンセルも多く、満室だったが空きが出ている状況だ。

旅館「牧場の家」の女将、浦田祥子さんは、「予約をキャンセルしたお客さんの中には『地震後で大変な時に行ったら申し訳ない』 と考える方もいましたがむしろ今、来てくれた方が私たちにとってはうれしいんです」と語る。


でしょ?!むしろお客さんはウエルカムなのです。

普段泊まれないようなところも泊まりやすいかも。

「誰も発信しないなんてこのままではまずい」
 危機感を覚えた川嶋さんは、湯布院復興を世に広く訴えるため、4/17に湯布院の現状や営業再開情報などを伝えるフェイスブックページ「湯布院ファイト!」を立ち上げ、旅館の営業再開情報を中心に発信をし始めたのだった。

FACEBOOKはこれ。
楽天トラベルももっと動いてくれればいいのにね。

https://www.facebook.com/yufuinfight

 

 

持ち歩こっ!  別府 湯布院

持ち歩こっ! 別府 湯布院

  • 作者: おおいたインフォメーションハウス
  • 出版社/メーカー: おおいたインフォメーションハウス株式会社
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る
 
るるぶ湯布院 黒川 小国郷 別府 阿蘇’16 (国内シリーズ)

るるぶ湯布院 黒川 小国郷 別府 阿蘇’16 (国内シリーズ)

 
ことりっぷ 由布院・黒川温泉 阿蘇・高千穂 (旅行ガイド)

ことりっぷ 由布院・黒川温泉 阿蘇・高千穂 (旅行ガイド)