今日の日経プラスでは、おいしい缶詰特集

これはなかなか面白い。
そして買おうと思った(笑)

第一位

 明治屋 おいしい缶詰 ぶり大根煮

 ショウガが効果的。そしてワインに合うのだそうです!

 

第二位
缶つまプレミアム 名古屋コーチン胡麻担々

 

 ピリ辛で、白ワインがよく合いそう!なのだそうです。
なぜ、ここでもワイン(笑)

 

第三位
明治屋 おいしい缶詰 牛タンのデミグラスソース煮

明治屋 おいしい缶詰 牛タンのデミグラスソース煮 90g
 

 肉が好きな私はこれ!柔らかくジューシーなのだそうです。
いいね!もちろんワインにもぴったりと。
またワインか!!(笑)

 

第四位

 缶つまスモーク 鮭ハラス

缶つま スモーク鮭ハラス(50g)

缶つま スモーク鮭ハラス(50g)

 

 スモークサーモンではないのか。
割りと脂がのってるそうです。さっぱりとしたものと一緒に食べたいかも。

 

 第五位は同率2品。
明治屋 おいしい缶詰 国産豚のバルサミコソース味と
缶つま匠 スコッチエッグ

明治屋 おいしい缶詰 国産豚のバルサミコソース味 80g
 

K&K 缶つま匠 ROCK FISH流 スコッチエッグ 70g[K&K 惣菜缶詰]

 

スコッチエッグは凄いね。
ゆでたまごにコンビーフを巻いて胡麻をまぶしているそうな。
ど、どんなもんか食べたいわ!!

高級な缶詰シリーズでした・・・・。自分にご褒美ですね。