帽子をかぶると抜け毛が進行する の真実はどっちだ?!

薄毛や抜け毛予防するための帽子の選び方 - Peachy - ライブドアニュース

男女を問わず、抜け毛は問題。

ここの記事によると
「一日中帽子をかぶっていると、蒸れて良くないが、そうでないならOK」
「紫外線はこれから生える毛にもNGなので帽子をかぶりましょう」

女性の場合は紫外線対策で帽子をかぶる人が多いと思いますけどね。

薄毛•抜け毛予防のための帽子の選び方

頭皮と髪の毛の健康のためにも、自分に合った帽子を選びましょう。
頭皮はとてもデリケートですので、頭のサイズに合っていない小さめのものを選ぶと、毛細血管の流れが悪くなり、毛の発育を阻害します。

通気性が良く、ゆとりのある帽子を選ぶようにしましょう。

通勤のサラリーマンもかぶったほうがいいのでは?