新幹線の掲示板、復旧の見通し立たず システム不具合か

headlines.yahoo.co.jp

珍しいよね、こんなに長引くなんて。

JR東日本は4日、管内の東北・上越・北陸の各新幹線の計44駅すべてで、発車時刻などを示す電光掲示板が表示されなくなるトラブルが起きたと発表した。同日の始発から発生し、午後6時現在、復旧の見通しは立っていないという。各駅の掲示板は共通の管理システムで、何らかの不具合があったとみて原因を調べている。

ちょっと昔なら、あの表示がないと、どのホームで自由席はどこから?みたいな状態で困る東京駅。

駅員さんも頑張りますが、スマホのチカラもあってか、大混乱ではないですね。
素晴らしいなースマホ

何分の列車とわかれば、ホーム番号まで表示されてる。
ありがとうYAHOO(無料のを私は使っている)

 

午後6時現在、復旧の見通しは立っていないという

ってよっぽどだよね。
明日はUターンラッシュ

今日中になおさないと大変ですよー。