<GW>Uターンラッシュ ピーク 新幹線掲示板間に合った

<GW>Uターンラッシュ ピーク 新幹線掲示板間に合った (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

みなさまお疲れ様でした。

短い連休でしたが、お子さんにサービスと大変なパパママが多かったのでは?
帰りの高速道路も渋滞で、大変です。運転手が。

 

我が家は、車が無い世帯でしたので、もっぱら長距離移動は新幹線でしたね。

東北、上越、北陸各新幹線の全44駅の電光掲示板が表示されなくなったトラブルで、JR東日本は5日、原因となっていた表示システムの不具合が解消されたと発表した。同日始発からは通常通りに行き先や発車時刻が表示されており、ゴールデンウイークのUターンラッシュに間に合った。

  同社によると、トラブルの原因は表示システムの処理能力(2日分計1600本)を上回る列車本数を入力してしまったため。システムを更新し、処理能力の上限を計1800本としたことで、トラブルは解消されたという。

最終日の朝には治ったようですが、上限値に引っかかったとは。
それなら、途中で直せそうなもんですけどね。

 

そもそもダイヤは乱れなかったようですから、さすが。

明日から学校・職場とがんばってください。