こんどは不足?人手不足が深刻化 GW最終日ボランティア激減 熊本

人手不足が深刻化 GW最終日ボランティア激減 熊本(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

前は、1000人以上来たけど、仕事無いから、受付終了ー。みたいなことをやっていたのに。
県内からのみ受付とか、九州地区からのみ受付とか報道してたよね?
違うの?もう全国から行っていいのかね?
ちゃんと報道したら?

熊本市ボランティアセンターによりますと、7日と8日については、約1000人の募集に対して半数程度しか集まっていません。8日で連休が終わり、遠方からのボランティアが地元に帰ったことなどが背景にあるとみています。
  中川奈穂子ボランティアセンター長:「自分のところに来て片付けを手伝ってほしいとおっしゃる高齢の方や障害をお持ちの方はたくさんいらっしゃる。一人でも多くのボランティアの方にお手伝い頂ければ」
  こうした状況を受け、熊本市長は「超急募」というタイトルのメッセージをツイッターなどで配信し、「まだまだ人手が必要だ」と継続的な支援を呼び掛けています。

 

アンマッチというか。

「ここに500人募集!」とか「ここに300人募集!」とか、場所ごとに手を上げるシステム作ったほうがいいんじゃないかと思うけどね。

 

四ツ山食品 くまモン 長洲清源寺トマトカレー 200g

四ツ山食品 くまモン 長洲清源寺トマトカレー 200g