葬式 墓じたく特集 日経おとなの OFF (オフ) 2016年 07月号

さすが、大人が読む雑誌。

子どものころは、人が死んだり、家族が増えていくので、
「そのうち日本は墓だらけになる」
と思っておりました(笑)

墓守がいなくなったりと、必ずしも墓がずっと残るというわけでは無い時代になりました。

かくゆう私も、墓にあまり価値を持っていないひと。

死んだら焼いて、灰はてきそうに巻いてもらっても構わない。と思っています。

お墓もさ、●●家の墓 となっていても、骨壷的に「何人前」までしか入れられないとか知りませんでした。
未来永劫、その子孫なら入れられるのかと思ってましたよ。

知らないもんですね。

いざというときに、慌てないように。

 

日経おとなのOFF2016年7月号

日経おとなのOFF2016年7月号

 
お墓のことを考えたらこの1冊 (はじめの一歩)

お墓のことを考えたらこの1冊 (はじめの一歩)

 
手まり寿司キャンドル (故人の好物シリーズ)

手まり寿司キャンドル (故人の好物シリーズ)

 
秋の和菓子キャンドル 86910000

秋の和菓子キャンドル 86910000