もう、お父さんたちの準備は始まっている。子どもの夏休みの宿題。

自由研究が問題でした。

私の場合(笑)

 

ドリルとかちゃちゃっとやれる。

天気も気象庁のHP見れば、過去の天気はわかる(笑)

だが、夏の自由研究は・・・・・・。

 

工作キットを組み立てだけでは評価は低く、なにか一工夫がないとね。

本来はイヤイヤやらされるものではなくて、子どもの興味関心を育てるのがいいんでしょうが。

とりあえずはノルマを達成しないとね!(笑)

社会人のようなことが小学校のころから。。。。

 

困る子どもの一助にと、お父さんお母さんたちの物色は開始されています。

お早めにどうぞ。

 

ビー玉万華鏡

ビー玉万華鏡