海外現地仕様で爆発的人気、シャープの「蚊が取れる空気清浄機」に予約殺到!

目のつけどころが違うシャープ。

あれ?会社自体ピンチとかいっていたような?

どうなったんでしょう。

とりあえず会社自体はさておき。

 

海外で展開した、空気清浄機だけど、蚊が取れる。という商品がヒットしてるんだそうです。

海外現地仕様で爆発的人気、シャープの「蚊が取れる空気清浄機」に予約殺到!- 記事詳細|Infoseekニュース

「蚊は蚊にしか見えないUV(紫外線)ライトに引き寄せられたり、黒い所や小さな隙間に入りたがるという習性があります。そこで、黒色の本体側面に複数の小窓を設け、UVライトを照らして空清の近くまでおびき寄せたところを吸引して、内部の粘着シートで捕らえるという仕組みを考えたのです。

そう、ベープのリキッドなどをつけると、空気清浄機がガンガン稼働するんだよね(笑)

「働いてるな―」とは思いますが、ベープをつけてる間、空気清浄機はお休みしてるのです。

でも、これから蚊対策しながら空気清浄機も稼働できますね。

「日本でも2年前から蚊による病原体の媒介が取り沙汰されている状況になっていたので需要があると判断しました。発売にあたっては、日本にいる蚊でも捕獲試験をしっかりと行ない、一般家庭によくいるアカイエカでは約95%の捕獲に成功しています」(冨田氏)

でも、あとで粘着シートを交換しないとね。 それが怖いけど(笑)

 

シャープ 蚊取 空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ブラック FU-GK50-B

シャープ 蚊取 空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ブラック FU-GK50-B

 
シャープ 蚊取空気清浄機用 集じんフィルター FZ-GK50HF

シャープ 蚊取空気清浄機用 集じんフィルター FZ-GK50HF

 

 

 

ベープリキッド 60日 無香料 2本入

ベープリキッド 60日 無香料 2本入

 
アース製薬 アースノーマット 60日用 取替ボトル 無香料 2本入

アース製薬 アースノーマット 60日用 取替ボトル 無香料 2本入