み、認めんぞぉ、豚肉のチンジャオロースーなんて!!(ガンダム風)

やられるキャラのセリフのようですが(笑)

とある某中華料理チェーン店。

チンジャオロースーとライスを注文。

出てきた料理が豚肉だった。

ゆ、許せん!なぜ豚肉。牛肉だろ!!チンジャオロースーは。

 

ん?!しかも玉ねぎが入ってる!!

チンジャオロースーと言えば、牛肉とたけのことピーマンだろ!! という私。

帰りにプリプリしながら、スマホで調べたら、豚肉もありな人がいる。

玉ねぎもありな中華料理店もある。

うーん、そうなのか。

豚肉も玉ねぎもあり? と、モヤモヤする私。

 

とりあえず、私の中では、

具材は牛肉とたけのことピーマン

具材の切り方は揃えてある。

具材の量はバランスよく。

というのがこだわり。

今回のように、たまねぎはパスだし、ピーマンだけやたらとでかい店もパス。

ピーマンばっかりで、肉ちょっともパス。

とりあえず、このチェーン店では、チンジャオロースーを注文するのはやめよう。

他のメニューにしよう。

 

横浜大飯店 中華街の青椒肉絲がつくれるソース 120g

横浜大飯店 中華街の青椒肉絲がつくれるソース 120g

 

 

陳建一さんは豚肉だ。

 

 

 

Cook Do 青椒肉絲 3-4人前

Cook Do 青椒肉絲 3-4人前

 
ヒカリ 有機青椒肉絲(チンジャオロースー)の素 100g

ヒカリ 有機青椒肉絲(チンジャオロースー)の素 100g