雨の日でも愛犬の散歩に行きますか?

という記事。

pet-happy.jp

いよいよ梅雨に突入しました。この時期は愛犬の散歩へ行くのに、ためらってしまう人もいるでしょう。しかし、「運動欲求」を持つ犬にとって、毎日の散歩はとても大切なことであり、しつけや社会性にも関係してきます(記事はこちら)。体調不良や荒天などの場合は別ですが、できるだけ散歩に連れて行ってあげてください。

上雨の日でも散歩に行くのは6割程度というのは驚き。

もっと行ってるかと思った。

帰ってから、汚れを洗うのが苦労するんでしょうね。

そして気になる記事はこちら。

ドライヤーの出番がなくなる「超吸水タオル」

pet-happy.jp

 

なんでも、水泳選手が使うドライタオルで、ワンちゃんを拭くと、夏場ならドライヤーを使わなくてもあとは自然乾燥で済むレベルだそうです。

それは朗報。

 

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル ブルー 85ZT75127

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル ブルー 85ZT75127

 
MIZUNO(ミズノ) スイムグッズ 吸水速乾タオル(薄型) N2JY501033 33)グリーン

MIZUNO(ミズノ) スイムグッズ 吸水速乾タオル(薄型) N2JY501033 33)グリーン

 
MIZUNO(ミズノ) スイムグッズ 吸水速乾タオル(薄型) N2JY501068 68)ラベンダー

MIZUNO(ミズノ) スイムグッズ 吸水速乾タオル(薄型) N2JY501068 68)ラベンダー