夏のボーナス トヨタ平均11万円UP、日産は100万円超

夏のボーナス トヨタ自動車は148万円で支給額トップ - ライブドアニュース

 いいねー、トヨタさんは。

まあ、一部上場が景気がよくなると、下々まで景気がよくなるんですけどね。

うちは、いったいいつになることやら(苦笑)

 本誌調査で支給額トップとなったのはトヨタ自動車の148万円。今春のベアは昨年を下回る水準だったものの、ボーナスでは組合員平均で11万円アップと社員に報いた。  この春に結婚したばかりだというトヨタ自動車の30代前半社員は昨夏から10万円以上支給額がアップしたと満面の笑みを浮かべる。

トヨタの148万っていうけど、平均年齢?みたいなのをだしてもらわないと参考にならへんがな。

というか、三菱はどうなるんでしょうね。

 日産自動車も年間225万5100円という数字で、夏分だけでも100万円をゆうに超える計算だ。ただ、40代前半社員はこんな言い方をする

あれ?日産も影響受けてるのでは?

社員と会社の交渉時点で決まっていたのかな、随分前に。

でも円高になりつつあるからねー、まだ世の中、読めません。