だまされたふり89歳男性活躍、受け子4人目逮捕 大宮署が表彰検討

だまされたふり89歳男性活躍、受け子4人目逮捕 大宮署が表彰検討 (埼玉新聞) - Yahoo!ニュース
 
やっぱり高齢者名簿みたいなのが出回ってるんですかねー。
 

狙われた男性は過去にも現金詐取を目的とする電話を3件受けて通報し、3人の受け子逮捕に貢献していた。同署は「同じ人物を狙った手渡し詐欺事件で、4人も逮捕されたのは全国的にも珍しいのでは」と話している。

男性はこれまでも、だまされたと見せ掛けて警察に通報し、現金を受け取りに来た受け子を捕まえる「だまされたふり作戦」に協力。警察官や俳優などの仕事に就いた経験はなく、「機転の利く一般の人」だという。同署は男性の功績をたたえ、表彰も検討している。
 
この男性のおかげで、詐欺チームが捕まり、他の被害者がでなくなるという意味では大変価値がありますね。
警察もがんばりました。

 
 


   

 

LET’S 振込め詐欺見張隊 たいへんだぁ 【L-FSM-TDS】

LET’S 振込め詐欺見張隊 たいへんだぁ 【L-FSM-TDS】

 
自動発報機能つき 振り込め詐欺抑止装置 会話自動録音 新117 【L-FSM-N117】

自動発報機能つき 振り込め詐欺抑止装置 会話自動録音 新117 【L-FSM-N117】