<教育システム侵入>仲間の高校生も 逮捕の17歳からID

<教育システム侵入>仲間の高校生も 逮捕の17歳からID (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

これでも驚いた。

17才で、国が、佐賀県が頑張って作ったシステムをハッキングとは。

そもそもは、B-CASカードを無くても見れるように?プログラムを作って捕まったけど、パソコンを調べたら、佐賀県の教育システムにハッキングしていた証拠がでてきたと。

技術は凄い。

人としてだめだけど。

 

17才で無職。

B-CASで捕まったので無職なのか?

それとも、無職で時間が有り余って、すごい技術を身につけたのか?

この事件17歳少年が超ハッカー

16歳の少年はこの17歳から教えてもらって不正アクセス

「これでアクセスできるんだ」ってIDとパスワードを教えてもらったら、「うは、まじだぜ」とログインしたら、もう逮捕だもんな。

本当にアクセスできるか興味本位で、入力したら、ログインできました。っていうだけで逮捕されちゃうんだもんな。

それはやはり教育で「これで捕まります。興味本位でやっちゃだめですよ。」ってしっかりやらないとだめだと思うな。

怖い怖い。

 
 

 

 

Logicool ロジクール ワイヤレスマラソンマウス M705t

Logicool ロジクール ワイヤレスマラソンマウス M705t

 
エレコム 疲労軽減リストレスト一体型マウスパッド ”COMFY” ソフト(ブラック) MP-095BK

エレコム 疲労軽減リストレスト一体型マウスパッド ”COMFY” ソフト(ブラック) MP-095BK