TVで報道してる?利根川水系の 矢木沢ダムの水。

全然報道してないよね?

取水制限が始まり、家庭でも流しっぱなしはやめてね となったのに。

うちのビルにも節水にご協力の回覧がきた。

南関東ではわりと雨が降っているが、貯水ダムでは?

・・・・それでも貯水率 06/29 13:00 18.7 %。

全然ですね。

まあ南関東に降らないよりはマシですよ。

だって、家庭菜園とか農家とか「水不足なのに水を撒きやがって」みたいに思われるのは嫌でしょうし、天然の雨が降ってくれる方がそりゃあ助かります。

 

早く矢木沢ダム付近で大量の雨がふるか台風ですね。

通勤電車でも、いろいろなブーツを見かけると「いいなー」と思います。

私もブーツは買ったので、次は傘かな。

 
 
 
 
3M スコッチガード はっ水・防汚スプレー 衣類・布製品用 345ml SG-P345i

3M スコッチガード はっ水・防汚スプレー 衣類・布製品用 345ml SG-P345i