セルライトを増やす食べ物vs減らす食べ物

セルライトを増やす食べ物vs減らす食べ物 - Peachy - ライブドアニュース

気にしなければ、どんどん増えてしまうセルライト
ゴリゴリやったら、良いという人と、だめという人といて、「どっちが正解やねーん!」と。

でもこの記事は食べるネタだから信用しよう。

セルライトの原因は様々ですが、一般的には「冷えやむくみによる血行不良」が原因だと言われています。セル ライトができる部分は、身体の中でも血流の流れが滞りやすく、冷えやむくみが起こりやすいところが多いはずです。そこで、セルライトの原因となる冷えやむ くみを食事から改善する方法をご紹介したいと思います。

○ 身体を温める野菜を食べる
大根、ごぼう、レンコン、ネギ、ニラなどの冬に獲れる野菜

○ 薬味を調理に使う
生姜や山椒などの薬味

○ 発酵食品を食事に必ず取り入れる
味噌や納豆、醤油、麹などの発酵食品

○ 鉄分も忘れずに
鉄分不足も代謝障害の要因となります。

 

ということで、冷えやむくみが原因なら、冬にセルライトを一生懸命減らそうとするよりも暑い夏場が楽なのでは?と思ったり。

大根、ごぼう、レンコン、ネギ、ニラを薬味で味付けして食べて、・・味噌汁飲んで、鉄分は。。。。レバーとかほうれん草?

あ!レバニラ炒めはセルライトを減らすのにいいじゃん!!

休日の昼間とか、次の日がお休みの夜ご飯にいいね。