【ポケモンGO】最速で全モンスターをゲットした男性が明かした『プレイする上でのコツ』色々「レアなポケモンの見つけ方」など

news.livedoor.com

 
すっかり大人も子どもも参加しているポケモンGO。

さすが先行していたアメリカ。

全部で142種類か。

・全モンスターをゲットした男

海外サイト Reddit のユーザーネーム ftb_hodor さん(本名ニック・ジョンソンさん)。142匹のポケモンを捕まえたことで Reddit 上で注目を集めている。そんな彼は、メディア Business Insider に “アメリカで最も速く142匹のポケモンをゲットした男” として登場。『ポケモンGO』をプレイする上でのアドバイスをいくつか語った。



コツその1:良い靴を履こう!

コツその2:課金するなら「ふかそうち」

コツその3:実際に人と会う

コツその4:スマホ2台使いで、ポケモンを逃さない
などなど。

全部で142種類かと思ったら、

Q1:あの~。僕は143匹のポケモンを捕まえていて、あなたよりも多いのですが?

A1:ポケモンは150匹存在するけど、内5匹はまだ登場していないんだ。他の3匹もアメリカでは手に入らない “地域限定” だからね。



な、なに?!もしかしたら日本限定というのもあるかも?!

そうなると、海外旅行いかなくちゃ?(爆)