新人も燃費不正指摘…三菱自、見直し提言を放置

新人も燃費不正指摘…三菱自、見直し提言を放置- 記事詳細|Infoseekニュース

 本当に残念なお話。

報告書は、約25年間続いた燃費データの測定方法の違反を見直すよう、新人社員が提言したのに放置していたことを明らかにした。経営陣の現場への関心や理解の低さ、開発担当者の法規意識の希薄さなどが不正を招いたと指摘し、「会社が一体となって自動車を作り、売るという意識が欠如している」と厳しく批判した。

私個人は、三菱自動車はこれが不祥事が初めてではないので信用していません。

入社したてで、悪徳会社の悪に染まっていない、きれいな声を拾わなかったのか。

むしろこの提言をした社員は、今どうしているのか?

そこも気になる。

三菱自動車で腐ったのか、それとも外へ出たか。

こういう、ことが起きたあとの報道が大切だと思います。

 

 

 
 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

MODELER'S 1/43 三菱 Concept XR-PHEV EVOLUTION Vision Gran Turismo レッド
価格:13421円(税込、送料別) (2016/8/3時点)