超迷惑 <新千歳空港混乱>1人のすり抜けで1000人全員が再検査

<新千歳空港混乱>1人のすり抜けで1000人全員が再検査

 

夏の北海道。
たくさん 人がいるのに超迷惑。

 5日午後0時13分ごろ、北海道千歳市新千歳空港国内線ターミナルで、女性客 1人が保安検査場の金属探知機を通過せずに搭乗待合室に入り、行方が分からなくなるトラブルがあった。国土交通省新千歳空港事務所は、飛行機に搭乗済み だった人も含め、乗客約1000人全員の保安検査をやり直した。国内線全便の出発を一時見合わせるなど運航が大きく乱れ、同空港は夏休み中の観光客らで ごった返した。



で、おんなはどこいった?という話にあるわけだが。

同空港は午後1時6分、国内線の出発を停止。機内や待合室にいた乗客全員をいったん保安検査場外に誘導し、同2時半から再検査した上で同3時前に運航を再開した。同日夕になって、女性は午後0時半前に出発した羽田便に搭乗していたことが判明したという。



ひどいよね。迷惑おこした張本人は、すでに飛行機に乗って飛んでいったあと。

そして、他の客だけが迷惑を受けたというね。

元々は

同事務所や道警によると、すり抜けがあったのは国内線の「保安検査場A」。女性は航空券の二次元コードを機械にかざした際、機械がうまく反応しなかった。職員が「少々お待ちください」と声をかけ、目を離した間にいなくなったという。



目を離した際にいなくなれるシステムでいいのか?

その後も飛行機が飛んでていいのか?

テロリストだったら、午後0時半前に出発した羽田便が爆発していた可能性もある。

ゆるいんだよ。