<新千歳空港>検査すり抜け、車いす用から…鎖なく通行可能

<新千歳空港>検査すり抜け、車いす用から…鎖なく通行可能

よくもまあ、今まで大丈夫でしたね。

女性は金属探知機の隣にある車いす用レーン(幅約1メートル)を通過していたことが関係者への取材で分かった。レーンは当時、チェーンなどで閉鎖されていなかった。

そして、

国交省は、検査員が女性の行動をよく見ていなかったうえ、すり抜けに気づいた後も女性を捜すことに追われて関係部署への連絡が遅れた点を問題視。搭乗確認をしていないのに手荷物検査をしていた点も原因の一つとみている。

しかも、本人はちゃっかり出発して、あとの人がひたすら迷惑だったというね。

この女性に賠償金を求めてもいいんじゃないかと思うぐらいだね。

チェーンねぇ。

チェーンぐらいなら、はずして通過しちゃうんじゃね?

どのみちゆるいんだわ。