だれがGOサインだしたんだ?手荷物を積まず全国へ飛び立ち乗客が阿鼻叫喚

全日空(ANA)痛恨のミス、手荷物を積まず全国へ飛び立ち乗客が阿鼻叫喚

ニュースを聞いた時は、はあ?と思ったニュース。

羽田空港で、荷物を積み込むベルトコンベアが壊れた。

人手では間に合わない。
客が次から次へと来て、空港が混雑しそうだ。

よし!人だけ乗せて飛行機飛ばそう!
荷物は後から!

だれが判断したんだ?(´・ω・`) ばかじゃね?

そして、客は阿鼻叫喚。

飛んでった先で「荷物積んでません。あとから来ます」なアナウンス。

音楽のイベント目的で飛んできた人は「ギターが無い・・・・・・だれか貸して!!!」
どないすんねん。

飛行機を乗り継ぐ予定だった人、手荷物の中に着替えすべてが入っている人など、不便を被る人のことを考えれば、あまりにも恐ろしいケースですが、解決には時間がかかりそうです。



たしかに。貴重品じゃないから、預けそう。
そんな荷物に、着替えが入ってそう。

さて、ANA、弁償というか、どう補償するんでしょうね?

私も以前、珍しく飛行機に乗ったのですが、雷で、私のいる空港に飛行機がなかなか来ない。
来たところで、整備して飛んでいったはいいが、到着した羽田空港では、もうモノレールも電車も無い時間帯。

へ?タクシー代もくれないのか!!!

ど、どうやって帰れってんだよ!!!貧乏なのに。2マン超えるだろ、くっそ。

という境遇が一度ありました。
懲りましたね。新幹線イズザベスト。

それは、そうと、だれでしょうね、こんな判断GOサイン出したのは。