「ポケモンGO」、不正ユーザーのアカウントを一斉に凍結―この画面が出たら“終わり”

「ポケモンGO」、不正ユーザーのアカウントを一斉に凍結―この画面が出たら“終わり”

ネットでは、”チート”と呼ばれる、不正にキャラを強くする仕組みがあるんだそうな。

ものによっては、PCでマウスとキー操作で、あっというまに10km散歩して、ポケモンゲットだぜーとやれるらしい。

で、不正な操作をしているユーザのアカウントにペナルティが発生している模様。

しかし12日頃から、Nianticは該当ツールを使っていたユーザー・アカウン トの永久凍結を一斉に開始、これによって「ポケモンGO」アプリを起動しても、「サーバーからゲームデータを取得できませんでした」という表示が出るばか りで、チートを行なっていたユーザーはログインできない仕様となっているようです。


だそうです。
あらら。それは可哀想に。

なんでも、強いポケモンをオークションなどで売買する人がいるらしく、不正ツールで強くして売るというのが問題にあるようです。

人に売れない・人と比較できない。自分だけ楽しむ。

というものであれば、別に不正ツールでパワーアップして、早くクリア?してもいいと思いますけどね。