みんなはどう思う?「剣道はなぜ五輪種目にないの?」で議論紛糾

「剣道はなぜ五輪種目にないの?」で議論紛糾

まあたしかに、導入当初は日本が有利かも。

でも、柔道を見てるとねー。

あれは柔道ではなくて、JUDO。って書き込みはよく見るでしょう?

最後は組まないで逃げ切ったり。
緩んだ帯を締め直せといっても、そのままに近い形だったり。

剣道をオリンピック競技にしたら、KENDO。になるだけで、一本とったらガッツポーズ!みたいなスポーツになっちゃうと思うんだよねー。

たしかにオリンピックでいい成績が残せると、子どもたちがはじめて、競技人口が増えるという利点はあるが、どうかなーと個人的には思うのです。

だから私個人はオリンピック競技に剣道を というのは反対かな。フェンシングあるし。
日本の武道系はオリンピックには合わないんじゃないかな?
柔道もあんな悔しい思いをするなら競技からはずしてもいいと思うが。

 

剣道 袴ハンガー

剣道 袴ハンガー

 
スポーツチャーム (剣道竹刀)
 

 

 
 
 
 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

剣道具 かかとサポーター●ネオガード・かかと【メール便】
価格:1869円(税込、送料別) (2016/8/15時点)