バドミントン 高橋礼華と松友美佐紀の「タカマツ」ペアはしぐさもシンクロする

タカマツ、2人でつかんだ「夢の時間」…ペア結成10年 バドミントン/リオ五輪

オグシオコンビが有名だったが、実力では上を行ったタカマツコンビ。
金メダルおめでとうございます。

上記リンクの産経新聞のネタには、おもしろい画像が。
メダルを見せる姿、涙をふく姿もシンクロしています(笑)

ここの記事によると二人は小3小4の時点で知り合っており、
「うまいやつがおる」
と思っていたそうな。
ひとつ上の高橋を追って、仙台の高校に入学して、ずーとコンビ。

どこかのグループで今、解散うんぬんで揉めていますが、10年も続いているのは二人も努力しているんだろうなと思ったのでした。
あっちは25年だけどね。

また四年後に高いレベルを維持できるかという問題があると思いますが、これからも頑張って欲しいですね。

私はすぐ、ガットを切っちゃう人なんですよね。
友達に誘われて、打ちに行ったら、借り物のラケットのガットを切ってしまうことが2度ほど。
うーん、打ち方が悪いのか?
それ以来やっていません。

 

ヨネックス(YONEX) バドミントン シャトルコック メイビス40BP (3ケ入り) MIDDLE M40BP

ヨネックス(YONEX) バドミントン シャトルコック メイビス40BP (3ケ入り) MIDDLE M40BP

 
ヨネックス(YONEX) ラケットバック6 (リュック付き、テニス6本用) ホワイト×ブルー BAG1632R

ヨネックス(YONEX) ラケットバック6 (リュック付き、テニス6本用) ホワイト×ブルー BAG1632R