こないだの日曜に JRAのWIN5というのが4億円のあたりをだしたが

遂に出たWIN5の4億円馬券!しかし、的中者を待ち受けるあまりに「残酷な運命」とは......

そう、すごいよね。4億円。
たったひとりだけ当たってた。

税金は?というお話。
ライターさんが頑張って計算。

配当:4億2012万7890円

的中馬券購入費:100円

特別控除:50万円

課税対象額計算:4億2012万7890円-100円-50万円×0.5=2億981万3895円

課税対象額⇒ 2億981万3895円

所得税:2億981万3895円×45%=9441万6252円-控除額479万6000=★8962万252円

住民税:2億981万3895円×10%=☆2098万1389円

合計納税額★☆:1億1060万1641円

たしかWIN5ってネットでしか買えないから、購入者は特定される。
現時点で、JRAは税務署に情報公開はしていない。
だから払わずにダンマリはやろうと思えばできるらしい。

でも、今は開示しないけど、1年後に開示はあるかもしれないし、
そしたら、加算されて税金をとられることになるかもしれない。

私だったら、怖ので、だんまりはしないなぁ。3億残るからいいじゃんって。