高畑容疑者の宿泊ホテルが特定されているらしい

ネットで見ると、ほぼ特定されたらしい。

検索すればひっかかる。

でも、ソース元は不確かなので、ここでは記載しない。

一番悪いのは容疑者だが、ホテルにも問題があったのではないか?という書き込みを見た。
私もそう思う。

事件発覚後の報道で、私は「え?もしかして東横イン?」と想像した。

支配人が女性で、スタッフも女性が多いのが売りだったはず。
特定されたホテルは東横インでは無いらしいが。

酔っ払った身長180cmぐらいの大男に引きずり込まれて事件にあう。
これは全国の女性スタッフとしては、怖いことだろう。
ホテルでは、夜は男性スタッフにするとか、女性でも2名以上の体制を組んで10分帰ってこなかったら、その部屋へもうひとりが急行するとか、体制を整えるべきだろう。

ネットでは、泣き寝入りとか示談にするので、あまり外に出ないみたいな書き込みも見た。
芸能人だから表面化した。みたいなのも。

うーん、被害にあうホテルスタッフは結構いるということだろうか?

歯ブラシを持ってきて。というニーズはわかる。1Fにカゴに入れて、ご自由にどうぞ。もよく見かける。
でも、部屋のシャワーが壊れていたり、トイレが不調の時はホテルスタッフを呼ぶ。
だから、どうしてもスタッフは呼ばれるという事案を消すことはできない。

全国のホテルの経営者さんは、ぜひスタッフの安全について考えてもらいたいですね。