「今後も年1回程度はM7クラスの可能性ある」 気象庁が会見

news.livedoor.com

 

いやあ、驚いた。
今朝の南関東

これはでかいのが遠くであったかもな。とTVをつけた、福島沖。
津波が来るかもしれません。逃げて!のテロップに、前回の教訓が生かされているなと。

しかも3mって驚きますね。
私が福島にいたら慌てて避難するレベル。
でも朝6時でよかったかな?
真夜中よりは。
火災がでないといいのですが。こういう時間帯はね。とくにもう寒くて暖房器具使ってますし。

大きな被害は無いようで。
それでも、川を逆流するなどありましたね。

ちなみに、他のTVで専門家が話していましたが、「大震災の時もですが、ニュージーランドでの大地震と関係ありますか?」の質問に対し「関連はありません。遠すぎます」的な回答。

そうなんだ、専門家にはっきり否定されると、それはそれで安心。

今日発生したエリアでは、過去にも発生していたそうです。
じゃあ、なんてあんなところに原子力発電所作ったんだよ!!バカジャネーノ!
と思いますが。

 

カット済み生ズワイ蟹 800g(2-3人前)

カット済み生ズワイ蟹 800g(2-3人前)