大変参考になりました。中国食品を見破れ スーパー・外食メニュー徹底ガイド

中国食品を見破れ スーパー・外食メニュー徹底ガイド

中国食品を見破れ スーパー・外食メニュー徹底ガイド

 

 

野菜など、主婦が料理で使う素材についても、記事があった。
もちろんそれも参考になったが、やはり外食が多い私としては、外食エリアの記事が参考になった。

中国食材を使っている・使っていない。なぜ回答しない企業があるんだろう。
神戸らんぷ亭サイゼリア、ステーキのけん、和食さと、大阪王将餃子の王将などなど。
まあ、この本は2013年に発行されたものなので、今は違うかもしれない。

でも、回答してくれればいいのに、やましいことが無いなら。

驚いたのは、立ち食いそば系の店も回答していないこと。蕎麦かな・・・・原因は。

良心的だなと思ったは、回転寿司チェーン店。
かっぱ、スシロー、くら。どこもちゃんと誠意を感じるね。

ワタミは回答していたな。
よしよし。

サイゼリアはショックだな。
にんにくが中国だからかな?

にんにくをあの量使うんなら、国産は無理だよねー。
でも、そうだっていってくれればいいのに。

 

毎日たった一片 目覚めバツグン 甘さA級 波動黒にんにく 玉1個

毎日たった一片 目覚めバツグン 甘さA級 波動黒にんにく 玉1個