急に寒いから、電気足りません!東京電力が節電呼びかけ 電力使用率が95%超

headlines.yahoo.co.jp

ね、原子力発電所必要でしょ?と言わんばかりな。

本当に電気が足りないのかは、一般人は、わからんがな。

 東京都心の大雪の影響で電力需要が増加し、東京電力が節電の呼び掛けました。

 東電によりますと、24日午前10時台に、東電管内の電力使用率が速報値で95%に達しました。東京都心の積雪による気温の低下から暖房の需要が高まっているためで、東電は午前11時台に使用率は97%まで上がり、「非常に厳しい需給状況」になることが見込まれるとしています。東電は他の電力会社からの電力供給を検討するとともに、節電を呼び掛けています。

ほかからもらうって、北だって電気食うでしょ。

名古屋だって寒くて雪ふってるやろう。

だいたい、東電の役員の給与はいくらなんだよ。

何人いるんだよ。

暖冬でも困るしね、厳冬でも困ります。

ああ、雪で葉物野菜大丈夫かしら。