無茶苦茶おもしろかった!ざんねんないきもの事典

ターゲットは子供なんだろうけど、お、面白すぎる(笑)

大人でも知らないことばっかりですね。

例えば「ゴリラは知能が発達しすぎて下痢気味」とか。
「キツツキは、頭に車が衝突したぐらいの衝撃を受けている」とか。

考えもしなかった視点がそこに書かれています。
イルカが・・・とか。

なんで知ったかというと、書店をウロウロしていたら、児童書付近のポップに釣られて手に取りました。
これは面白い。
こういうのは市の図書館とか小学校の図書館においてほしいな。

 

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

 
絵本 星の王子さま

絵本 星の王子さま