松屋「クリームシチュー定食」 味噌汁いる?と新議論勃発

news.livedoor.com

 
という記事。
むむむ。

クリームシチュー定食なので、
●クリームシチューをおかずにお米を食べる
●定食系なので、別途味噌汁がつく。

の点で議論になっている模様(笑)

私個人は、麻婆豆腐も”ご飯にかけて食べちゃえば?”と日頃から思っている人なのです。

麻婆丼でしょ?

クリームシチューも、クリームシチュー丼にしていいじゃん と思ってる人です。
お外ではやりませんが、一人暮らしなら全然アリですクリームシチュー丼。

もちろん、お米のおかず。

なので、私の中では
クリームシチューに味噌汁必要?汁物だから、いらなくね?
というところかな。ひっかかるとしたら。

松屋の場合は、味噌汁はサービスみたいなもんだからな。
注文するときに「味噌汁いらない」って言えば、店員さんも助かるかも?
いや、一律に出すほうがオペレーション的には楽か。

クリームシチュー丼はしますが、ビーフシチュー丼は、やらないな私。なんでだろう。

 

 

 

新潟辰巳屋 新潟県産(産地直送米) 白米 コシヒカリ 10kg(5kg×2袋)

新潟辰巳屋 新潟県産(産地直送米) 白米 コシヒカリ 10kg(5kg×2袋)

 
【精米】富山県産 白米 こしひかり 10kg 平成28年産

【精米】富山県産 白米 こしひかり 10kg 平成28年産