おすすめのプライパンは無い?と職場のおばちゃんたちに聞かれた

私もおばちゃんなんですけどね。(笑)

ネットで調べるのが早い私。
職場のおばちゃんたちに「まるさん。いいフライパン無い?やっぱり通販の?」と聞かれた。

カタカタカタ・・・・・。

おすすめはティファールのIHのですな(キリリ)。

 

  なぜならば、 MONOQLO 2016年4月号【電子書籍】[ 晋遊舎 ]

と、 最新号のMONOQLO 2017年1月号【電子書籍】[ 晋遊舎 ]

でも高評価でしたよ!と紹介。

 

 自分のブログにそうメモっていたからです(爆)
ブログは職場の人には伏せておりますので・・・・・。

まあ、毎日使えるものだし、家族もうまいものが食べれるんだし、投資しておいいよね!とおばちゃんたち。
ボーナスの時期だからか。
自分にご褒美なのね。
そりゃー、いいフライパンだと焦げ付かないし、後片付けの洗う時に楽だしね。

やっぱり主婦だと、フライパンとか包丁かなー。モチベーションが上がるのは。

でもその次は 鍋 だと思うんだよね。
鍋特集は無いものか?!

いや、食べる具材のほうではなくて、良いお鍋。
圧力鍋ではなくて、普通の鍋。
味噌汁、カレー、うどんを茹でる。
鍋は使うでしょー。

年寄りには、重い鍋は辛い。
ある程度軽くて、熱伝導率が良くて、いいものないかね。
LDKとかは、わりと若めから中堅層なので、鍋の重さなんて気にしてないでしょー。

年寄りが扱える軽い鍋の特集をしてもらいたいものだ。