結局、首にされたらしい。ユニクロの潜入取材。

ユニクロで名字変えバイトしていたジャーナリスト、潜入ルポ発表後にいつも通り出勤 解雇を言い渡される- 記事詳細|Infoseekニュース

まあ、都合の悪いことですからね、首にするでしょうね。

昨年から名字を変えてユニクロにアルバイトとして潜入取材し、今年12月1日発売「週刊文春」でレポート記事「ユニクロ潜入一年」を発表したジャーナリスト・横田増生氏。12月3日にユニクロバイト先へいつも通り出勤したところ、解雇通告されたことを報告しました。

それだけでは終わらない文春(笑)

 週刊文春Webによると、横田氏は潜入レポートを掲載した週刊文春の発売後、シフトが入っていたため3日14時前に新宿「ビックロ」へ出勤。待ち受けていた本社人事部長から「この記事を書いたのはあなたですか?」と聞かれ認めたところ、解雇を言い渡されました。理由は「記事の寄稿が就業規則に抵触し、同社の信用を著しく傷つけた」とのこと。解雇に至る詳細な経緯を含めたレポート記事を、週刊文春の8日発売号に掲載するとしています。

理由は「記事の寄稿が就業規則に抵触し、同社の信用を著しく傷つけた」?うーん、事実とは違う とは言ってないな(爆)

今回の取材で、柳井会長は何かいうのかね。

言い訳を聞いてみたいわ。

 

がんこ本舗 巻きまきがんこクロス 青

がんこ本舗 巻きまきがんこクロス 青

 
レック 激落ち マイクロファイバー ぞうきん 2枚入

レック 激落ち マイクロファイバー ぞうきん 2枚入