マツコの知らない世界では、健康ランドと人生ゲーム。

私がいう健康ランドというのは、大型温泉施設のことです。
高級版は箱根小涌園ユネッサンとかですかね。

昨日は、男性3人組が、おすすめの健康ランドをご紹介。
板橋だったり池袋だったり。神奈川の綱島ぐらいのエリアまで紹介してたかな。

温泉につかってゆったりのんびり。
腹がへれば食事処もありますしね。

問題は人が多いこと(爆)
冬場は繁盛します。岩盤浴や寝湯をやりたいけど、満席?だったり。

個人的に言わせてもらうと、車で行くところが多い。それが難点かな。
車無いひとは行きづらいのと、車があっても、せっかくお風呂でのんびりしてたのに、運転してかえるのめんどくさい(笑)

やっぱり温泉地が一番か。
そりゃそうだ。金かかってるし。


 

 もう一つは人生ゲーム。
私もマツコと同じ世代なので、初代ので遊んだな。
中身がアメリカナイズされていて、あんまりおもしろいと思わなかったけど。
子供が多すぎて、途中で捨てるとか、恐ろしいことをしてましたが(爆)

最新の人生ゲームは、ユニットを増やして拡張できるシステム。
ほほう。楽しそう。
こういうので、家族で遊ぶのもいいですね。
お正月があけたら、子供同士で遊べばいいし。

 

人生ゲーム

人生ゲーム

 

 中でも、マス目にとまった内容がぶっ飛んでいるのはDDと言われるダイナミックドリーム版。

人生ゲーム ダイナミックドリーム

人生ゲーム ダイナミックドリーム

 

  

野球盤 3Dエース

野球盤 3Dエース