冬はカニ。家族も喜んでくれて一石二鳥。メニューを考えるのは大変。

同じものを作ると
「またぁー」と文句を言われ。

じゃあ何が食べたい?というと
「なんでもー」

ふざけんな!(笑)文句いうだろ。

 

という話を職場のおばちゃんたちとトーク。
中でも蟹は便利といっていました。

 

私は別に蟹がでても、さほど盛り上がりませんが(笑)

あ、でもカニクリームコロッケがでたら盛り上がるかな。

 

蟹の甲羅めんどくさくありません?
「最近はちゃんとカットしてくれてるのが多い」

 

でも、ゴミの日までかさばるでしょ?
「結構むき身状態の商品ってあるのよ」

 

と言われ、カタカタカタ・・・・・。

 

ホントだ。割りやすいという程度ではなく、爪しか残ってない(笑)

これならゴミも心配しなくていいですね。

 

ここまでむかれていたら、
身が詰まってない!なんてことはアリえない。

だって、身だけなんだもん(笑)