こういう本は好き。『寿命図鑑』

最近、こういう本多いよね。
でも、好き(笑)

 

寿命図鑑 生き物から宇宙まで万物の寿命をあつめた図鑑

寿命図鑑 生き物から宇宙まで万物の寿命をあつめた図鑑

 

 

動物の寿命だけじゃなくて、お札の寿命、靴の寿命、ピアノの寿命。

こういう視点は初めてだから面白い。

図鑑。

小さいころは読んでいたけど、大人になったら見なくなりましたね。
案外、新鮮というか、いいかもしれません。

こちらは、私個人も好きな、ざんねんないきもの事典。

 

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

 
マップス: 新・世界図絵 (児童書)

マップス: 新・世界図絵 (児童書)