
中国や韓国ほどではないけど、人生を左右するよね センター試験当日は大雪、間に合わなかったらどうする?

headlines.yahoo.co.jp

なかなかいい記事。
明日・明後日、大雪が予想されている。

関東は大丈夫そう・・・・と思っていたら、午後のニュースから「関東も・・・」みたいな言い方に。
おいおい。
関東なんてちょっと雪が降っただけでひどいことになるのに。

大学入試センターでも、緊急事態があった場合は受験票の左上に出ている「問い合わせ大学(試験当日の電話)」に連絡するよう呼びかけている。

 

場合によっては追試があるそうです。
ただ、追試は通常の試験よりも難易度が高くなる。と。

一番安全なのは、受験会場に歩いていけるところにホテルをとること。
といっても、考えることは皆一緒。
きっと予約が埋まっていますよ。

交通機関もきになりますが、すっ転ばないようにね。
骨折したら遅刻どころじゃないから。

安全に、体調を崩さないように、時間に間に合うようにがんばってください。