東京はチェックしている。貸し切りバス、抜き打ち監査=軽井沢事故1年を前に―国交省

貸し切りバス、抜き打ち監査=軽井沢事故1年を前に―国交省

 長野県軽井沢町で大学生ら15人が死亡したスキーバス事故から15日で1年になるのを前に、国土交通省は13日夜、東京都新宿区の路上で、貸し切りバスの抜き打ち監査を行った。    関東運輸局の監査官16人は同日午後9時20分ごろから、東京都庁近くの路上で監査を実施。運転手から健康状態を聞き取ったり、運行指示書が適切に記載されているかを確認したりした。12台を調べたが、違反は見つからなかった。 

良いニュースだ、時事通信社

ちゃんと関東運輸局の人たちがチェックしてくれている。
ありがとう。
だから、不正をする輩を抑止できるのです。

安全運転もですが、客もちゃんとシートベルトを締めましょう。